【12月の予定】微笑みヨガ 鎌倉&オンライン


今年最後の月になりました。年内に〇〇したい、XXもしなければ、、、と仕事もプライベートも忙しくなるのが師走ですね~。

年の瀬が近づくと、「あと10日しかない、どうしよう~!」とアタフタ、バタバタと動いて心が疲弊してしまうか、あと「10日もある。一つずつこなしていけば大丈夫!」と着実に実行して心穏やかに過ごせるか。

その分かれ道の鍵になるのは、自己肯定感とマインドフルネスです。

忙しいとき、パフォーマンスをあげたい時だからこそ、心穏やかになる『微笑みヨガ』で自己肯定感を高め、マインドフルに今ここに集中していきましょう♪

『微笑みヨガ 鎌倉』のリアル開催は39畳の和室が使えるので、ゆったり楽しめます。

Fさんがバイオリンを奏でてくださる予定ですので、美しい音色に身を委ね、寝転がってリラクゼーションを堪能しましょう♪
Fさんには感謝しかありません。私もすご~く楽しみにしています。

そしてお茶タイムには、たぶん今年もシュトーレンを焼いていきます!お楽しみに~♡

【リアル開催】 『微笑みヨガ 鎌倉』

日時:12月19日(日)AM 10:00-11:15 + ティータイム 11:40終了
会場: 鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)  3F 和室

参加費:1000円(ハーブティーとお菓子付き)

JR鎌倉駅より徒歩3分。コロナ対策のため要予約。飲み水のご持参、マスク着用をお願いします。

予告:来月の開催は1月16日(日)です

【オンライン開催】

水曜朝7:00~7:40開催。ストアカの 『微笑みヨガ』の教室ページ  よりお申込みください。心と身体を最高の状態にチューニングして人生をさらに楽に、楽しく生きるための、毎週のルーティーンとしておススメです♪

会場:各講座のZoom会場、 参加:1回1,000円、月額(全4回)1,980円

※初回体験無料です。お気軽にご連絡ください

►『アート思考の脳を鍛え、最高のメンタルにチューニングするジブリッシュ朝活』

日時:12月1日、12月15日【水】 AM 7:00-7:40

‐ ジブリッシュとは意味がない言葉を話す、非言語コミュニケーション。ふだん言語に縛られている頭を休め、抑圧感情をデトックスし、コミュニケーション能力を高めます。基礎から小さなステップを踏みますので、初めての方でも無理なくしゃべれるようになります。なりたい自分のイメージや喜びの感情で心を満たして、最高の朝をスタートしましょう!

アート思考の脳を鍛え、最高のメンタルにチューニングする朝活

►『微笑みヨガ with 禅』

日時:12月8日【水】 AM AM 7:00-7:40

‐ 素晴らしい教えの禅語をテーマに、その意味が身体に染み込んでくるような笑いヨガ+マインドフルネスを行います。禅語でラベリングして頭と身体に記憶することで、日常生活に活かしやすくします。レッスン後にブログに禅語の解説をお読みいただくことで復習していただけます。


心が軽くなる禅語★マインドフルネス微笑みヨガwith禅

►『自己肯定感があがる微笑みヨガ』

日時: 12月22日【水】 AM 7:00-7:40

‐ 自己肯定感は揺れ動くものなので、私は高いから、と思っている人でも、何かの失敗をしたときには低くなったり、気づかないうちに下がっていて、様々な行動がうまくいかなくなって結果が出せなくなってしまったりします。自分自身を癒して、褒めて、過去の失敗は笑って学びに変え、明るい未来にフォーカスしていく『微笑みヨガ』です。

自己肯定感があがる朝活★マインドフルネス微笑みヨガ


ではでは、お会いできるのを楽しみにしています♡

雲と伊豆半島に挟まれた隙間からのぞいた眩しい夕陽。海にも映ってキレイでした

#微笑みヨガ #12月の予定 #マインドフルネス #笑いヨガ #ジブリッシュ #自己肯定感 #禅語 #ストアカ #鎌倉生涯学習センター #鎌倉 #微笑みメンタル #kamakura #mindfulness #love #compassion #laughter #peace #joy