【10月の予定&リーダー養成講座】微笑みヨガ 鎌倉&オンライン

今月は鎌倉でのリアル開催が無いので、すっかりご連絡が遅くなってしまいましたが、オンラインはいつもどおりに開催しています。

明日17日(日)1600~の湘南ZOOMラフターヨガでは私がホストを務めます。テーマは「ゆっくり、楽しむ」。ここにはちょっと書けない休暇中の体験を紹介しながら、一緒に笑おうと思います。ぜひ、一緒に楽しみましょう!

来週、24日も私がホストで同じURLで開催します。テーマは「はりきって、楽しむ!」。楽しみまくりですね♪

 

► 湘南Zoomラフターヨガクラブ (参加費無料)

時間: 202110171600~、24日 1600

 

Zoomミーティングに参加する

https://us06web.zoom.us/j/81336227000?pwd=andyNlo5MFdBWGh1KzVVV014em1Pdz09

 

ミーティングID: 813 3622 7000

パスコード: 030832

 

 

今月末、10/3031の二日間は「ラフターヨガ・リーダー養成講座」を開催します。

Afterコロナの人生100年といわれる時代に、笑える力を身につけておくことは大事だな~と感じます。

 

人生色々なことがありますが、自分自身で笑いを生み出せる、人を笑顔にする技術をもっているということは、何かの学問を学んで習得する以上に、人生において価値があるのではないか、と私は本気で思っています。

 

笑いヨガで人生が変わっていく人をたくさん見てきました。人前で大きなこえで笑いながらエクササイズをリードするのは、ある程度自分の殻を捨てる作業であること、笑うことにさらにリードが加わることで自己肯定感が高まるからではないかと思います。

私自信も人前で話すのがあまり得意ではなかったのですが、笑いヨガのリードをするようになってから、ほとんど緊張することがなくなりました。人前で大口開いて笑う自分をみせてしまっているので、取り繕ってカッコよく見せようと思わなくなったからかもしれません。

誰かを指導する目的だけでなく、笑いについて深く理解して、ご自分の力にするという目的でもこの「ラフターヨガ・リーダー養成講座」はお役に立てると思います。

 

 

►ラフターヨガ・リーダー養成講座

 一生モノの笑いの力を習得する2日間!

 

【開催日時】 20211030日(土)31日(日)

【開催時間】 9:3017:30

【受講料】  35,000円(税込)

(2日間講習、リーダーマニュアル、オリジナル資料、リードで使えるフリップカード、公式認定書、Laughter Yoga Internationalへの登録料を含む)

【開催場所】 鎌倉市内の会場+オンライン

詳細は下記をご覧ください。ご興味のある、ご質問などある方はお気軽にご連絡ください。

https://hohoemi-mental.com/p/blog-page_13.html

 

 


►【オンライン開催】


水曜朝700740開催。ストアカの 『微笑みヨガ』の教室ページ  よりお申込みください。心と身体のメンテナンスに、毎週のルーティーンとしておススメです♪


会場:各講座のZoom会場、 参加:1回1,000円、月額(全4回)1,980

  ※無料体験をご希望の方はご連絡ください。ご招待いたします!


  
►『アート思考の脳を鍛え、最高のメンタルにチューニングする朝活』
 
日時:1020日、113日【水】 AM 7:00-7:40

 
‐ ジブリッシュとは意味がない言葉を話す、非言語コミュニケーション。
ふだん言語に縛られている頭を休め、抑圧感情をデトックスし、コミュニケーション能力を高めます。基礎から小さなステップを踏みますので、初めての方でも無理なくしゃべれるようになります。なりたい自分のイメージや喜びの感情で心を満たして、最高の朝をスタートしましょう!


アート思考の脳を鍛え、最高のメンタルにチューニングする朝活

 

 

 ►『自己肯定感があがる微笑みヨガ』
日時: 1027日【水】 AM 7:00-7:40 

 

‐ 自己肯定感は揺れ動くものなので、私は高いから、と思っている人でも、何かの失敗をしたときには低くなったり、気づかないうちに下がっていて、様々な行動がうまくいかなくなって結果が出せなくなってしまったりします。自分自身を癒して、褒めて、過去の失敗は笑って学びに変え、明るい未来にフォーカスしていく『微笑みヨガ』です。

 

自己肯定感があがる朝活★マインドフルネス微笑みヨガ

 

 

 ►『微笑みヨガ with 禅』
 
日時:1010日【水】 AM AM 7:00-7:40
 
‐ 素晴らしい教えの禅語をテーマに、その意味が身体に染み込んでくるような笑いヨガ+マインドフルネスを行います。禅語でラベリングして頭と身体に記憶することで、日常生活に活かしやすくします。レッスン後にブログに禅語の解説をお読みいただくことで復習していただけます。

 

心が軽くなる禅語★マインドフルネス微笑みヨガwith

 

 

►【リアル開催】 『微笑みヨガ 鎌倉』 10月はお休み


日時:1114日【日】AM 10:00-11:15 + ティータイム 11:40終了
会場: 鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)  F 第7会議室
参加費:1000円(ハーブティーとお菓子付き)

JR鎌倉駅より徒歩3分。コロナ対策のため要予約。飲み水をご持参、マスクをご着用ください。

 

 

 

ではでは、お身体ご自愛ください。

お会いできるのを楽しみにしています!