【2月の予定】微笑みヨガ 鎌倉&オンライン

昨日は1.30(意味ゼロ)の日、ジブリッシュ祭りがオンラインで開催されました。

朝から夜まで色々なプログラムがあり、ジブリッシュxアート、英会話、介護、育児、認知症、、、などなど、ジブリッシュの効果がこんなに幅広いジャンルに及んでいるとは!

初めて実際に体験されている方のお話しを聞くものもあったので、ジブリッシュの奥深さを感じました。

なぜ効果があるんでしょう?

脳科学の観点から説明することもできるのですが、あえて一言でいうならば、言葉を超えたところで、本来の自分と繋がることができるから、だと私は思います。

言葉という概念から自由になり、本当の自分の思いや願いに気づいたり、本来の在り方や美しさに目覚めたり、本物のコミュニケーションが他人とできるようになります。

私は朝一番の「はじめてのジブリッシュ」の講師をさせていただき、74名もの方がご参加くださいました。そのうち40名が初体験!

終了後に「ジブリッシュは今まで色々な人から受講していますが、さとちゃんは良かった。感激です!」という感想をいただいて、やったーイエイ!とっても嬉しかったです♡

イベントを運営してくださった皆さま、ご参加くださった皆さま、機会を与えていただいたことに、本当に感謝しています。ありがとうございます。

今月のリアル開催は元気いっぱいなキャサリンのマッスル笑いコーナーを予定していて、笑いながら呼吸筋以外の筋肉も鍛えられちゃいます。Fさんのバイオリンも聴けるかも?お楽しみに~♡

【リアル開催】 『微笑みヨガ 鎌倉』

日時:2月20日(日)AM 10:00 ~11:15 + ティータイム 11:40終了
会場: 鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)  4F 第7会議室 

参加費:1000円(ハーブティーとお菓子付き)

JR鎌倉駅より徒歩3分。コロナ対策のため要予約。公式LINEまたは問い合わせフォームへご連絡ください。

飲み水のご持参、マスク着用をお願いします。

予告:来月の開催は3月27日(日)です

【オンライン開催】

火曜朝7:00~7:40開催。ストアカの 『微笑みヨガ』の教室ページ  よりお申込みください。心と身体を最高の状態にチューニングして人生をさらに楽に、楽しく生きるための、毎週のルーティーンとしておススメです♪

会場:各講座のZoom会場、 参加:1回1,000円、月額(全4回)1,980円

※初回は無料で体験できますので、お気軽に直接メッセージをください

►『感情を解放、最高のメンタルに!ジブリッシュで感性を開く朝活』

日時:2月1日、15日(火)AM 7:00-7:40

‐ ジブリッシュとは意味がない言葉を話す、非言語コミュニケーション。ふだん言語に縛られている頭を休め、抑圧感情をデトックスし、コミュニケーション能力を高めます。基礎から小さなステップを踏みますので、初めての方でも無理なくしゃべれるようになります。なりたい自分のイメージや喜びの感情で心を満たして、最高の朝をスタートしましょう!

►感情を解放、最高のメンタルに!ジブリッシュで感性を開く朝活

►『心が軽くなる禅語の朝活★微笑みヨガ』

日時:2月8日(火)AM 7:00-7:40

‐ 素晴らしい教えの禅語をテーマに、その意味が身体に染み込んでくるような笑いヨガ+マインドフルネスを行います。禅語でラベリングして頭だけでなく身体で記憶することで、禅の智慧を日常生活に活かしやすくなります。レッスン後にブログにて禅語の解説をお読みいただくことで復習していただけます。


心が軽くなる禅語の朝活★微笑みヨガ

►『自己肯定感があがる朝活★微笑みヨガ』

日時: 2月22日 (火)AM 7:00-7:40

‐ 自己肯定感は揺れ動くものなので、私は高いからOK、と思っている人でも、何かの出来事で低くなってしまったり、知らずに下がってしまっていることはよくあります。そんな時には様々な行動がうまくいかずに結果に影響しますので、ご自分で自己肯定感をあげられるスキルを身につけましょう!自分自身を癒して、褒めて、過去の失敗は笑って学びに変え、ポジティブな未来にフォーカスする『微笑みヨガ』です。

自己肯定感があがる朝活★微笑みヨガ


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

江の島が輝きだす、大好きな時間
ジブリッシュで空の色、雲の形を表現すると、いつもの景色が変わって見えてくる

#微笑みヨガ #2月の予定 #マインドフルネス #笑いヨガ #ジブリッシュ #自己肯定感 #禅語 #ストアカ #鎌倉生涯学習センター #鎌倉 #微笑みメンタル #kamakura #mindfulness #love #compassion #laughter #peace #joy