【4~5月の予定】微笑みヨガ 鎌倉&オンライン

穏やかな春の里山を歩いていると、日ごとに日差しが強くなって緑が濃くなり、夏へと向かっているのを感じます。

毎年やってくる鴨のカップルに今年はなかなか会えなかったのですが、こんもりと茂った葉っぱの間から姿をみることができました。

何を話しているのでしょうか、小さな声でブツブツと、二羽でおしゃべりながら水の上を進んでいきます。

私も小さな声でジブリッシュで二人の囁きに参加してみました(笑)

夏といえば、3月の下旬に石垣島へ行ってきました。まだ鎌倉は寒かったのですが、

もうすぐ海開きということで、すでに日差しが夏のようでした!

なぜ石垣島へ行ったかというと、、、

鎌倉の拠点に加えて、南のほうにリトリート(合宿)を開催できる拠点をもちたいな~という夢があり、どんなところか、サーフィンできるのか、など知りたかったからです。

私の今までの体験からなのですが、感性がぱっかーんと開くような素晴らしい体験ができるのは、数日間かけて参加するリトリート(合宿)が最強だな~と感じています。

素晴らしい体験をしても、その日に家に帰って日常生活に戻ると、ある程度リセットされてしまいますが、リトリートだと体験が連続するので、効果が数倍にもなるのを感じるんですよね。

人生を変えるような素晴らしい体験をするには、リトリートが最も効果的だと思うので、私自身にとっても特別な場所をみつけて、皆さんに価値あるプログラムを提供したい、そんな夢を温めています♪

旅の前半は風が強すぎてサーフィンができなかったので、西表島へ渡ってシュノーケルをしたり、竹富島でのんびりと、ゆったり流れる時間を味わいました。

竹富島の昔ながらの石垣で囲まれた民家。舗装されていない砂の道。

アスファルトが無いだけで、こんなにもリラックスした雰囲気を味わえるんだな~。

生き物すべてが呼吸できるからなのかな~と、歩きながら思いました。

「いいぞ、いいぞ、イエーイ!」と言っているかのようなシーサーちゃんにも会えました♪

青い空にむかって、ちょっと誇らしげに、力強く自己肯定している!ポーズが素敵です♡

旅の後半には風が収まり、サーフィンができました。

ビーチからサーフポイントまで、パドルすること、1キロ!

満潮時しかサーフィンできない、ポイントが遠いとは聞いていたのですが、ガイドさんがいなかったらちょっと不安になるぐらい遠いポイントでした。

でも、太陽が照ると水が透き通っていてキレイ!

キレイすぎて海の底が見えるので、乗っているとサーフボードで空を飛んでいるような不思議な感覚になりました♪

さてさて、今月と来月の予定です。

ただいま試験にむけて勉強中のため、オンライン朝活はお休みにしています。

リアルの対面クラスは元気いっぱいのキャサリン(かなちゃん)の代行リードです!参加費無料。スペシャル・ゲストも来ていただきます!お楽しみに~♪


対面クラス

微笑みヨガ 鎌倉

日時:4月16日(日)11:30~12:45 + ティータイム  13:10 終了

講師代行:キャサリン(かなちゃん)

会場: 鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉) 3F 和室

参加費:無料(ハーブティーとお菓子付き)※会場とお茶代のドネーション歓迎します

JR鎌倉駅より徒歩3分。コロナ対策のため要予約。公式LINEまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。

飲み水のご持参、マスク着用をお願いします。

予告:来月の開催は5月21日(日)11:30~13:10 @きらら鎌倉 和室、講師代行:キャサリン(かなちゃん)です。

お申し込みはこちら

オンラインクラス

※現在、都合によりお休みしています。今後の予定については公式LINEまたは、satoko@hohoemi-mental.comまでお問合せください。

LINE公式アカウントの友だち追加で心が上向きになるメッセージをお届け!

限りなく透明に近い海水。サンゴ礁の白がまぶしかった~